株と旅とママのblog

投資、教育、旅行に関する、体験談をメインに書いています。

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳②〜朝食ワイワイグリル感想&混雑状況〜

 

ゾナー八ヶ岳滞在記の続きです。

 

今回は、混雑すると話題の朝食会場「YYgrill(ワイワイグリル)」を利用した感想と、火〜金の各曜日における朝8時の混雑状況についてお伝えします。

(↑土〜月の週末は混雑を予想し、あえて宿泊していませんので、混雑状況は分かりません。しかし、おそらく私達が経験したMAX45分待ちよりはるかに混んでいるものと思われます。)

 

◯混雑状況は、1〜5までの★の数で表しました。★が多いほど混雑しており、逆に少ないほど空いているという見方になります。

 

◯フロントのチェックイン時に紹介がありますが、朝食会場を利用しない代わりに、ホテルやピーマン通りのお店で使用できるクーポン券と引き換えることが可能です。(1人につき2,000円、子供もカウントされるので、幼児の場合はクーポンの方がお得でした!)

 

◯ワイワイグリルの代わりにピーマン通りで朝食を食べられるお店(=早めに開店しているお店)は、パン屋さんとコーヒー屋さんです。

それぞれ朝食で利用した時の感想も含めて曜日ごとにお伝えします。

 

 

 

【火曜日】

混雑状況★★★★

45分待ち。

子連れで待ってはいられないので、クーポン券と引き換える為フロントへ行きました。途中朝食会場の前を通りましたが、寒い中、会場の外ですごい行列が出来ていました。

受付する為に並んでいるのか、はたまた並ばないと入れないのかは分かりませんが、子連れで並んでいる方々は大変そうでした。

 

今回の朝食はパン屋さんに行きました。

(パン屋さんの朝食についてはまた後日記事にします。)

 

 

【水曜日】

混雑状況★★

10分待ち。

10分なら耐えられる!と考え、早速ワイワイグリルへ。

会場に着くと、入ってすぐ目の前にあるソファに座って待ちます。10分とのことでしたので待つ人も少なく、温かい室内で待つことが出来たのは有難かったです。

順番になると係の方に席へと案内されます。ビュッフェ会場は、おおまかに洋食エリアと和食エリアに分かれていて、今回は洋食エリアに近い席だったので、洋風の朝食にしました。

個人的には、カラフルなサラダ、蒸し野菜が美味しくて、ドリンクはピーチミントが気に入りました。

基本的にどのお野菜もとても美味しくて、かなりヘルシーな朝食を大満足で頂けました。

 

 

【木曜日】

混雑状況★

0分待ち。

すぐに入れました。

前回洋風の朝食を食べたので、今度は和風中心で頂きました。和風エリアにあったローストビーフ丼は絶品で、思わずおかわりしてしまいました!

1杯目はそのまま、2杯目は和食エリアにあるとろろと温泉卵をトッピングして食べました。控えめにいって最高でした。

あとは、なめこ汁やご当地料理のほうとうも人気があり、野菜いっぱいのほうとうを、野菜嫌いの子供がパクパク食べてくれたのはとても嬉しかったです。

 

 

【金曜日】

混雑状況★★★

25分待ち。

まずまずの多さです。今回はフロントにてクーポン券と引き換えてもらい、コーヒー屋さんにてサンドイッチとコーヒーを頂きました。

(コーヒー屋さんの朝食についても、また後日記事を書く予定です。)

 

 

 

まとめると、予想通りというか、週の中頃は人が少ないことが分かりました。個人的には、火曜日も混雑していたのが意外でした。

各季節やイベントによっても混雑状況は変わるかもしれませんが、もし宿泊日を選べるなら、水曜日、木曜日に朝食を食べられるよう火曜日、水曜日に予約出来たらゆっくり朝食を頂けるかもしれません。

 

朝食会場は、大変美味しい料理が数多く並んでいて幸せを味わえる場所でした。

滞在中ぜひ一度は利用してみて欲しいです!

 

 

今後予約しようと考えている方の参考になれば幸いです♪