株と旅とママのblog

投資、教育、旅行に関する、体験談をメインに書いています。

最近買った株、1つ売りました。

 

前回の記事で買ったとお話ししたカプコンですが、つい昨日売りました!

 

前回の記事にも書いたように、ポケモンgoモンスターハンタースマホアプリが9月に出るのでそれまで待つつもりでしたが、別のゲーマー友達はコケる!と予想したからです。

 

今回聞いた友達は、前回楽しみと聞いた友達よりもディープなゲーマーです。たまたま連絡を取る機会があり、ついでにモンハンスマホアプリについて聞いてみたところ、モンスターハンターの新シリーズが出るから、その為の話題作りとして9月のアプリを作る予定だと。また、過去にそうした売り方をするのが人気シリーズゲームの常套手段らしく、そうして話題作りに出されたものは通常コケるそうです。笑

 

ホント「餅は餅屋」ですね。新シリーズが爆発的に売れればカプコン株はまた上がる可能性もありますが、そこまで長く持つつもりではない&私の予想とディープなゲーマーの予想が正反対=恐らく私の読み違いだと思ったので、情報を掴んで早々手放しました。

幸い決算プラスで上がっていたのでプラスで終えることが出来ました。

 

さて、これで次は何を買おうかな?🎵

 

銘柄探してる時が1番楽しいです♡